妄想のざわめき

ざわ・・・ざわ・・・。妄想を吐き出すブログ。さすれば悟りに到達せん!鋭意更新中。

小さな水筒を探す旅で「ポケトルS」に出会う

2、3時間の外出なら、ちょっと一口飲めたらいい。

そう思って小さな水筒を探していたが、ビビッとくる水筒を見つけられなかった。

 

普通の水筒は、単純にデカイ。

あと、普通のスポンジだと底まで届かない。柄の長いスポンジは所有したくない。

 

スキットルは、見た目と携帯性は抜群だった。

特にスノーピークのスキットルは物欲を刺激された。

チタン製で軽く、カッコいい。ポッケにシュッと収まるサイズ感もたまらない。

大いに悩んだが、洗うのが大変そうで諦めた。

f:id:moso-zawameki:20191222120521j:plainf:id:moso-zawameki:20191222120659j:plain

(2枚目の写真は、お尻ポケットにinしたところ。スキットルとお尻のカーブがフィットし、収まりが大変よろしい)

 

 

 

 

こうして水筒探しに難航する中、 一つの解を発見した。

それが、容量120mlの「ポケトルS」だ。

f:id:moso-zawameki:20191222124335p:plain

ポケトルS(公式サイトより画像引用)

poketle.com

 

商品説明は東洋経済の記事に譲ろう。12/22現在、人気記事にランクインしている。

 

この商品。個人的に気に入った点は洗いやすさだ。

普通のスポンジで、水筒の底まで余裕で届く。

 

もちろん、コンパクトさと見た目のかわいさは言うまでもない。

よって、街歩きのお供は「ポケトルS」に決めた。

 

なお、ご自身で商品ページを探す際はSの有無に注意してほしい。

Sがつかない「ポケトル」という商品もあるからだ。

 

「ポケトル」が高さ14.3cmなのに対し、「ポケトルS」は13.1cm。

容量(120ml)や幅、口径はどちらの商品も同じなので、一層コンパクトな「ポケトルS」を選択したい。

 

 

蛇足になるが、山歩きには折り畳めるこの子を愛用してる。

 

おしまい。