妄想のざわめき

ざわ・・・ざわ・・・。妄想を吐き出すブログ。さすれば悟りに到達せん!鋭意更新中。

ジェットウォッシャードルツで「ハグキのスキマ4mmです」が回復する妄想が止まらない

虫歯にならない人間がいる。

私のことだ。

 

だから油断した。

 

敵は本能寺にあらず。

もっと身近なところに潜んでいたのだ。

そう。歯周ポケットに。

 

 

「あら!奥歯のハグキ、スキマ4mmですね」

久しぶりに歯石をとってもらいに歯医者に行くと、歯科衛生士さんにそう言われた。

スキマ3mmまでが正常値らしいのだ。

 

ふ~ん、くらいに思っていたら、アラ大変。

帰宅後、水を飲むと染みるじゃないの。チョコ食べてもなんか染みるよ??

 

もしや、ハグキのダメージ、けっこう深刻なのでは。

神経むき出しになっちゃってるのでは。

実はむき出しの神経を歯石がガードしてて、それを除去したから染みたのでは。

 

ここは古代ローマ

歯石の盾を装備した重装歩兵たちは渡河中に盾を失ってしまう。

そこを敵ファランクス部隊の長槍で滅多刺しにされて痛みに悲鳴を上げる兵士たち。

そんな妄想が頭の中で上映されている。

 

慌ててフロスを使いだしたものの。

歯と歯の間はこれで良い気がするが、歯と歯茎の間(歯周ポケット)にはイマイチ届いてない感がある。

 

そんなとき、はてなブログ今週のお題」が目に入った。

なになに、良い感じの記事を書くと、3名様にプレゼントとな。

無理無理。無理ぽ。ブログタイトルからして候補から除外されるぞな。

・・・と口にしつつ、当たらないかなと内心期待する私。

 

それはさておき、肝心の商品はジェットウォッシャーいうのか。

コレ、歯とハグキの間をキレイにできるのでは。自宅にいながらにして。

そう思いながら動画を再生。

 

by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

 

 

 

 

ドンピシャですぞ。

『歯周ポケットの汚れをしっかり洗浄するから、約1週間でハグキの健康を推進(動画19秒あたり)と謳っているではないか。

 

初回視聴時は見逃していたが、『独自の超音波水流』の映像(動画15秒あたり)が効果の高さをうかがわせる。

 

なぜ効果が高いと感じたかというと、

「独自の超音波水流」に、水流に微細な気泡を含まれていたためだ。

気泡が含まれていると、(歯やハグキに気泡が当たって)弾けた際に、その衝撃波で洗浄力がアップするのだ。

フルバージョンの動画で分かりやすく説明されている。

 

水流に気泡を含ませる。これは地味だが画期的な発明である。

 

今年8月にガイアの夜明けで特集された節水蛇口は、

洗浄力が高まるにも関わらず最大節水率9割という代物だった。

その蛇口の秘訣も、水流に気泡を含ませることだった。

 

気泡、あなどるべからず。

 

うん、いいね~これ。ポチっとな!

ふぅ。私はコードレスタイプを選びましたぞ。

panasonic.jp

明日の夕方には届くでござる。楽しみだなぁ。

 

あぁそうか。

これが孔明の罠ってやつか。

プレゼントしてもらうはずが、気づけば購入しておったわい。

 

まぁ歯ブラシとセットで必須のアイテムっぽいし。

ハグキのマッサージってのも気持ち良さそうだし、ま、いっか。

 良い商品と知り合えたということでwinwinですぞ。

 

おしまい

 

 

 

【2019/12/20追記 初めて使ってみた感想

・ジェットなウォッシャーが、歯周ポケットを掃除してくれてる感覚あり

・ハグキに当てるとじんわり気持ちイイ

・使い追わった後に、歯とハグキを指で触ると「キュッキュッ」状態(綺麗)。

 

 まとめると、この商品、生活必需品と思われ。

 

 妄想があれば、電子レンジもエアコンも必要としない私だが、

 この製品は必要だわ。

 健康のためにも、ハグキの気持ちよさ的にも、精神的な気持ちよさ的にも。

 

 この記事は「ハグキのスキマ4mmが回復する」妄想を楽しむために書いた。

 が、ジェットウォッシャーを使い続ければ実際に回復すると思われ。

 そう。妄想が現実化するのだ。

 

【2020/9/14追記 9か月使ってみた感想

  • 姉も購入・絶賛。やっぱ必需品だね。先端のノズルは家族の人数分揃えよう
  • 歯間ブラシは使わなくなったので処分した
  • 使用頻度は1日2回(朝・夜)。朝だけの時もちょいちょいある。
  • 9か月経過したけど歯石が溜まってない。もう歯石を取りに歯医者に行かなくてもよいんじゃね?毎回4千円かかるんだよね。
  • ハグキのスキマが狭まったか歯医者で確認しよう。確認したら追記しよっと。
  • 水圧あげすぎると、次回ハグキが痛いことがあった。優し目の水流で丁寧に洗うのが〇。充電直後は水圧1、5回使ったら水圧2、10回使ったら水圧3って感じ
  • 10日~二週間くらいで充電切れてる気がする。体感で。
  • 私的「買って良かったモノ」殿堂入り商品。5年前の100均小銭入れ以来の快挙