妄想のざわめき

ざわ・・・ざわ・・・。妄想を吐き出すブログ。さすれば悟りに到達せん!鋭意更新中。

ライターがメラだとすると、メタルマッチはさしずめギラ

ミニマリストを自認する私は滅多に物を買わない。

 

食料品も一度に3食分(夕・朝・昼食)しか買わないから

冷蔵庫を処分しようかなぁと半ば本気で考えている。

 

物は少ないほうが心がざわつかない。

とか言ってるくせに、「メタルマッチ」が欲しい。

ちっとも必要な道具じゃないのに欲しい。

一度使ったら飽きそうなのに欲しい。

 

妄想が買えよ買えよとささやくのだ。

寄せては返す波のように、繰り返しささやくのだ。

閃光系魔法、使いたいだろ、と。

 

 

 

っと、その前に、そもそもメタルマッチをご存知だろうか。

周囲に知っている人がいなかったので紹介しておかねばなるまい。

メタルマッチとは、火おこしの道具である。

 

マグネシウムなんかの燃えやすい金属でできていて、

ナイフの背とかでこそぎ落とすと、火花が飛び散る。

その火花で火種に着火するってわけだ。

 

こんな感じ↓ 5分57秒あたりから再生してみよう。

どうだい。

まさしく閃光系魔法「ギラ」

 

普通のマッチと違い、濡れても拭けば使える。

それに何千回も使える。MP消費量が少ないのだ。

 

分かってる。使う機会がないってことは。 

分かってる。一度で飽きるってことは。

 

それでも買えと--ざわめくのだ。私の妄想が。