妄想のざわめき

ざわ・・・ざわ・・・。妄想を吐き出すブログ。さすれば悟りに到達せん!鋭意更新中。

「音声キャンセリングヘッドホン」という市場が存在しそう

掃除機との相性がバツグンなノイズキャンセリングヘッドホン

今や一般的となったノイキャンヘッドホン。

最先端ものが好きな拙者は、はるか昔から使用していました。

使っているのはBOSEの『QuietComfort 15』。

古い機種だけど、ちゃんと騒音をキャンセルしてくれます。

 

今だとメルカリで5000円くらいで売られています。

他人が触れていたイヤーパッドなどは新品に交換してしまいましょう。

アマゾンで2000円くらいで売っています。

ヘッドホンを購入してイヤーパッド交換しても、7000円ほどでBOSEのヘッドホンが手に入るじゃありませんか。お得ですね。

この製品は電池式なので、バッテリーの劣化と無縁なのもポイントが高いです。

 

今まで音楽を聴くのに使っていたのですが、

最近、掃除機との相性が良いことに気づきました。特に、掃除機に先っちょが細いノズルを取り付けた時の騒音が軽減されたのは大きいです。お試しあれ。

 

 

音声こそキャンセリングしたいという悩み

掃除機とノイキャンとの相性が良いことに気づいた私は、さっそく周囲に布教しはじめました。

すると、電車やバスなどで通勤している女性から、電車がガタゴトする音は環境音と化しているので気にならないが、話し声は何を話しているか気になってしまうという声が挙がりました。

人の話し声の音域をキャンセリング(軽減)するヘッドホンは確かに需要がありそうです。販売されないかな。

 

今日はこれにて。